7月18日(火曜日)

平和に終了です。豊島区・文京区付近で、雹が降ったようで、twitterのTLが賑やかだ。繁華街でいうと、池袋駅周辺のものが多かったな。こっちは午後一から、ヘッドで古河に向かっていた。天気は至って平和だったので、何もなしですがね。

遅い昼飯を、セブンイレブンで済ませる。新発売のゴーヤチャンプルー丼です。いわゆるチルド商品だが、セブン&アイホールディングスと電子レンジの組み合わせは、もはや敵なしか?この手の物を料理として認めない人もいるが、それはちと違うと思う。なんかとにかく、商品としての完璧性を感じるね。トヨタと重ね合わせる俺です。

3台目のあれが届いていると思ったが、俺の勘違いでした。明日です。電源コードなんかを買ってきたのだけど、明日へのお楽しみですね。

市川のFMが放送を休止した事を知ったのが最近です。休止自体は去年の暮れだったかな。今日、何気なくラジオをイジっていたら、83.0MHzで受信している。調べてみると、市川うららFM83と言う形で、市川のコミュニティFMが再開したようだ。浦安のコミュニティFMが市川にやって来て、浦安と両方カバーするらしい。具体的な経緯は知らないが、めでたしめでたし。