2月3日(土曜日)

土曜日だけど、仕事はフル回転でした。文句を言わずに働きますよ。その仕事絡みでの話。Twitterで業界内の話を少しした。どんな話か?算数というものを、全く理解出来ない輩がいるって話です。数学じゃなくて算数ですね。小5の算数レベルの話なんだけど、内容としては分け前の話です。それが出来ないとは…もう一度いいます。微分積分とかじゃなくて、あくまでも算数です。ま、この話はこの辺で。

写真は俺のヘッドのリザーバータンク。戻って来た時は暖かいから、猫の住み処なんですよ。

節分なので、Twitterにもその手の話題が…娘に恵方巻きを銜えさせている写真もあったりして、何だかなぁ〜である。コンビニにとってのイベントでもあるので、ワイドショーでも恵方巻きを銜える由来は取り上げられないだろうな。ってか、それ以前に下品過ぎて無理か?

そして早くも恵方巻きのバッタ売りの話題が出ている。俺にとって節分とは…安くなった恵方巻きで腹を満たす日かな?それすらしなかったけどね。