10月3日(水曜日)

本日も温く終了。新しいインバーターが届いていたので、帰宅してから会社に戻った。仮の配線をして、レザープリンターに接続してみたが撃沈。返品します。

Pioneerのカーオーディオの新製品が発表となったようです。スマホとカーオーディオの、操作性をリンクさせたことが売りらしい。1DINの最上位機種は、スマホを乗せるアタッチメントが付いていて、オーディオ側のボタンで、スマホを操作出来るらしい。無料のアプリを入れる必要があるけど、こういう発想で来たか。ってか、やっとこういうのも出てきたか?って感じかな。ただこの手のタイプの商品が、市場で根付くことは出来るか?というのが私の感想です。

というのも、カーオーディオの世界(ナビも含む)は、高級なナビゲーションシステムと一体化されたものを買う人と、ナビはスマホで済ませる人派に分かれるらしい。そう考えると、スマホで済ませる派がどれだけこの手の対応を買うかだな。高級な一体化されたナビを購入する人が、こっちに来るとも思えない。

私は、カーラジオはカーラジオで、地図はGoogle マップ派です。iPadもASUS ZenPad 3S 10 Z500Mもあるので、これで通します。写真はクオンに付けている、パイオニアのMVH-3400です。Bluetoothに対応していませんが、必要もありません。将来的には、Bluetooth対応機種に変えることはあるかもしれません。でもその程度ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする