1月5日(土曜日)

一日中、房総半島黄金ルート?の旅に費やしました。それだけの一日です。懐しいルートもあり、若き日を思い出しましたね。これで青春18きっぷは一応使い切りました。

強者はこの程度では済まないかもしれないけど、私としては満足な領域です。もしかしたら、この切符にハマるかもしれません。と言うのも、久しぶりに大阪に行って、それだけでリフレッシュ出来ました。ま、ホテルが良かった事もありますが、ビジネスホテルでも、ホテルに泊まるって思ったよりいいもんですね。それを考えると、次も購入してしまうかもしれません。11850円で5日間乗り放題。あまりそうだったら、ヤフオクで売っ払ってもいいしね。

それから気が付いた事。大阪に向かう時が特にそうでした。12月29日の始発で本八幡を出た。これに間に合う東海道線に乗るわけだが、郊外からの始発で来る人はみんなこれだ。青春18きっぷを持った人が皆乗り継ぐ。それもおっさんばかりだ。なんか色んな意味でダメな感じがした。おっさん(俺も含めてだけど)、新幹線や飛行機を使えよだ。経済が回らんわけだ。

この切符が企画された当時の若者が、いまだに利用しているって事か?ちょっと複雑な気持ちです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする