4月4日(木曜日)

本日も平和に終了。ストレスが溜まる事ばかりじゃない…事もある。小さなプラスも記載しておこう。プラスでもなく、当然の事か。今までマイナスばかりだったからね。伊集院光とらじおとで、若手芸人三人が、冷凍食品のプレゼンをやっていた。そしてその中で優勝したのがこれ。

セブンイレブンの胡麻が濃厚な担々麺です。(2日分のblogで話題にしたヤツです)俺も買って食べたのだが、うなってしまった。この担々麺を押した若手芸人は、スーパーで冷食の仕入れ担当もしていた事があるらしい。その時点でナンバー1で、今回48種類の冷食麺を試したらしいが、その地位は揺らがなかったと言っていました。

日清食品のOEM供給のようだが、とにかく旨いと言う次元だけで語りたくないな。この値段で、これだけの物を、冷食として供給する…技術的には冷食の括り方の中にあるだけかもしれない。でもその完成度と来たら…そしてもし、この商品に死角があるとしたら…2日の日記で書いた、調理方法?ではないか。電子レンジの時間設定が出来ない人には無理です。