8月2日(金曜日)

平和に終了。小一時間、エンジンカットの状態を強いられたが、何とかしのいだ。日陰だったからね。もし陽の当たる場所なら、台切りしてどっかに逃げていたよ。それが認められないなら、もう行きません。そういう前に会社が何とかしてくれると思うけどね。写真は大井5号の岸壁です。

炎上ってほどじゃないけど、バズってた(この表現で良いのか?)Tweetを発見。バスが4分遅れできたのに、運転士はお詫びの一言もないとかで、怒っている。いやはや、こんなんかい。追っていくと、散々たたかれていたけどね。でも確かに、この手の話は聞くのである。でもバスなんて公道を走っているわけだ、道路事情でいかようにでもなる。それすら理解できないのか?バスという公共交通は、そんな物なのだ。言っても理解できないと思うけどね。ま、それが嫌ならタクシーに乗りなさいと言うしか無いかな?タクシー乗ったら乗ったで、別のクレームをつぶやきそうだけどさ。