8月25日(日曜日)

明け方まで居間で寝て二度寝。その二度寝ではCPAPを使ったので、完璧です。だけど出かける気にはなれない。引きこもりな日曜日です。と、言いつつ映画を二本。上映時間がうまく繋がったのでね。

一本目はロケットマンです。エルトン・ジョンの半生を描いた映画です。ミュージカル映画でしたね。予告編を観たのが、足を運ぶきっかけです。ボヘミアンラプソティほど話題にはなっていないが、一流のミュージシャンを描いた映画です。楽しめました。

そしてもう一本はおっさんずラブ劇場版です。ドラマの方はAmazonプライムで、途中まで観て挫折。つまらなくて挫折じゃなくて、時間の関係です。それゆえに劇場版をちゃんとチェックしておきたかった。こっちも楽しめました。

私はそっちの組合の人間じゃないけど、異なる物がそこに存在出来る設定というのは好きですね。娯楽映画として楽しめました。この映画は女性がターゲットなんだろうな。実際、女性客が多かったしね。

映画を観る前にバーガーキングに入った。たまにこんな物が食いたくなるのだよ。そしてちょっと、観たい映画が立て続けに公開されるようだ。スケジュール、追いつくかなぁ〜