9月15日(日曜日)

朝から照明器具の取り換え。引っ越してきた時に、付いていた物だと思うけど、色んな意味で限界に来た。古典的な装着方法の物を求めて、ホームセンター併設の家電量販店へ行ってきた。思った物がない。でもホームセンターでゲットです。今さらながらLEDになったわけだけだ。朽ち果てるまで使うのみ。

その帰り道、#今日のプリウス 的時案が発生です。この交差点というか駐車場ね。近所の繁盛している焼き肉屋さんの物なんだけど、ちょいと店舗から離れている。それは問題ない。でもこの進入禁止の場所を、逆走して入ろうとする輩が後を絶たない。気持ちは分からんでもない。でもこっちから入ったら、キップを切られる事案である。でも俺は警察じゃないから、好きにしてくれって話だ。

だけど今日は違う。この駐車場から数台のクルマが出てくるのを、右折状態でずっと待っているのである。流石に鳴らす。だって進入禁止だしね。すると駐車場に入れるんだと主張。怒鳴ってくる。進入禁止が見えないのか!!って話だが、一言二言でクルマから降りる事もなく退散でです。

もう一度言うが、誰もいなければ好きにしろだ。だけど出てくるクルマはいるは、俺が後ろにいるわけだ。お前はただの進入禁止だ。こういう最低限のルールを無視する輩が多すぎる。

ここは今回が初めてではない。俺が向こう側から出てこようとして、クルマが突っ込んできた。その時は糞BBAだった。邪魔だ!!駐車場に入れる…みたいな事を言われた。カブで走っている時も、同じような事があったな。ちょんぼするなら、優先されるべきクルマを通してからにしろって話だな。ボケ老人に糞BBA!!Fuck You!!凸(`_’)

レイトショーで記憶にございません!を鑑賞。客席の入りは良かったな。三谷ワールド全開で、凄く楽しめて笑えました。難しくないし、番人に勧められるお勧めの一本です。そして明日は仕事なのだ。敬老の日に働く初老の男でした。