10月3日(木曜日)

距離は出なかったけど、動きがあった一日。朝は遅かったけど、何時ものようにアンカーを努めて終了です。今週も長い。

文春の発売日。山梨の道志村のキャンプ場で、女の子が行方不明なった事件。グラビアにちょっと書いてあっただけで、細かい記事はなかった。がっかりな感じだけど、後でどかぁ~んと来るのか?

茨城県境町の民家が襲われ、夫婦が殺されて事件。何故か子供は全員無事。結果的に被害者の夫の方の怨恨らしいと記事には書いてある。それとは別に気になったこと。女子大生の長女だけ無傷。他の子は手足を縛られたりしている。ここからなんだろうけど、長女の彼氏が疑われたようだ。重要参考人扱いだったとか。今は疑いも晴れているようだが、当事者からしたらどうなのかな?素人目にみても、茨城県警の捜査一課って…過去の事件でも色々と言われてる。この一件、もしかしたら時間がかかるかもね。