11月25日(月曜日)

本日も平和に終了です。A-1に5時間並んだのは参ったな。感覚的には、今日の仕事はこれだけって感じです。朝一のデバンの記憶が飛ぶ感じだ。こっちは難儀するかと思ったが、敷地内が整理されていて楽だった。写真はA1 A2待機場です。相変わらずな風景だな。何をやっても焼け石に水な感じです。

昨日か。大阪の小6女児が、行方不明になっていた事件が解決した。軟禁?監禁?されていた少女が、裸足で交番に逃げ込んだようだ。やれやれ。誘拐されていたようで、35歳の男が逮捕された。そして、その監禁場所の自宅に、15歳の少女も監禁?軟禁?されていたという。

未成年者略取誘拐って言うのか?その通りだし、法に則って裁かれるべきでしょう。そして誘拐なんだけど、出て来ている情報では、SNSで誘い出されて…となっている。小6の女児を晒したり私刑のようなことにするのはやっちゃいけない。子供の警戒心なんてこんな物なのでしょう。ちゃぁ〜んと守られるべきですね。

その反面、身近な大人の誰かが、お尻ペンペンくらいの事はしなくちゃだと思う。知らない他人に付いていくと…ってヤツですね。それと年齢的にも、どれだけの人に迷惑をかけたか?も教えるべきです。でもこういうことがごっちゃになって、ギャーギャー騒がれているんだろうな。15歳の少女の方は、誘拐された意識はないようで、家出の感覚だったようです。でも中学生だからね。アウトだけどさ。