3月7日(日曜日)ちょっとだけ歩いた

久しぶりにジュースの売り出しをしていたので、愚弟を伴って近所のスーパーに朝から買物。丁度花屋さんが軽トラから荷物を下ろした所だったので、仏花をふたつゲット。こういう普通の事をしてバランスを保ちましょう。

また引きこもりになっちまうといけないので、本八幡駅周辺まで歩く。寄り道もしたので6キロくらい歩いたかな?いつものコーヒー豆屋さんでマメをゲットして、スーパーでカレーの材料をゲットして帰宅です。

京成八幡駅でパチリ。風景としては好きなんだけど、令和の時代にこの駅はないよな。高架化も地下化の予定も聞かないし、俺が生きているうちはこのままだな。大黒屋さんも営業していないし、ひょっとしてこの一画は寂れて行くのか?再開発ばかりが良いわけじゃないけど、この周辺は何か取り残された感があるよな。それでいて、タワーマンションがニョキニョキってのもなぁ〜どうでしょうか?その時代に合った変貌が遂げられたと思うのだけどね。高架化を逃した事は損失だと思うな。