1月1日(土曜日)初詣かな?

カウントダウンを観る事はなかった。日付が変わる前に寝落ちです。朝はちゃんと起きて雑煮を作る。昆布つゆだけど、里芋を下ゆでして…何でこんな事をしているんだ?お袋が入院しているんだから、何もしなきゃ良いのに。やる事やって初詣に出かけます。

何は無くても浜松町駅ホームの小便小僧様です。このような出で立ちでした。今年もよろしくお願い申し上げます。そうか、今年は寅年か。

その足で秋葉原で、冴えないメンバーで待ち合わせです。待ち合わせ場所に、よそ様の家がありました。何やら荒らされているようにも見えます。これは事件なのでしょうか?杉下右京さんならおかしいですねぇ〜と言って事件に発展しそうですが、私は探偵なのでスルーします。

久しぶりに秋葉原を散策しました。カオス感は別の方向に行っていますね。ただ、まだリアル店舗を覗くという楽しさは残っていると思います。元日で閉まっている店は多かったけど、それでも感じる物はまだありますね。

欲しくても買えなかった物はこれです。大空魔竜ガイキングですね。8万円以上していたな。宝くじが当たっていれば…そういえば当たっていたけど4桁足りませんでした。

実際の戦利品です。全部で1000円程度だったか?左のふたつは、iOSデバイスでSDカード等を読み込む物なんだけど、使えませんでした。この手の物は僕も泣きを見るのは初めてじゃありません。奥戸商会君の認識と、僕の認識はほぼ一致しています。ま、宝くじよりも安い買物だと言っておきましょう。右側の2本は全く問題ないですね。持ち歩き用に増備です。このあと某所で反省会でした。それ以上は言えません。