10月24日(月曜日)買った俺が罪悪感を感じる

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。なんとも退屈であり、単調に仕事をこなし、ストレスを溜めている。瀬戸際大臣(本名は山際大志郎さんと言うらしい同世代だ)が辞任したらしい。政治家ってのはとにかく選挙に強くなきゃ駄目だな。そうすれば、少なくともカルトに頼らなくて済む。それが俺の感想だな。

居間の掛時計がついに壊れた。15年以上使っていたかな?そう考えると長持ちだけど、俺の中で平成は全部去年だから、もう壊れたか?と言う感覚にはなる。居間に掛時計がないと不便なので、早朝の待機時間にAmazonに発注。当日配達と出た。ありがたいと言えばありがたいけど、末端にしわ寄せが行っている感じだな。早くこういうのは無くした方が良いと思う。置配っていうのがせめてもの救いか?再配達の可能性はゼロに近いからね。1900円の時計を当日配達…買った俺が罪悪感を感じるのである。