12月8日(木曜日)振り払えば良いだけのこと

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。川島町の受け入れ体制がしっかりした現場。無事終了して、あちこち並びました。海コン屋の宿命です。

文春と新潮の発売日。現場の真ん前のローソンでゲットです。カルト教団の記事は相変わらずな感じで続く。あの手のものは無くならないだろうけど、宗教2世が声を上げているのは良いことかな。何度も言っているけど、カルトやマルチの勧誘は、振り払えば良いだけのこと。それが出来なければ、その人の人生において、あらゆる事が解決できないまま過ごすだけである。ただカルト2世はそうはいかないよね。試練である。そして支援が必要だ。

裾野市の保育園で園児への暴行虐待の記事も凄い。加害者側の行動が書かれていたけど、まさにキチガイです。保育士って採用するときに適性検査って無いのか?って思えるほどの行動だな。そして告発した新卒の保育士。こっちはあまりにもまともであった。これだけの事件なのに、告発するのも大変なんだな。金銭トラブルとかならともかく、下手したら子供の生死に関わる問題だよ。判決までちゃんと追って欲しい事件だ。