6月15日(木曜日)拘束時間4時間半

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。拘束時間4時間半でした。並んだ時間じゃないよ。暇です。

毎日新聞朝刊です。自衛官の候補生が訓練中に自動小銃を発砲して、二人の自衛官が亡くなった。昨日ネットニュースで知って、ただびっくりした。意図的にやった事は間違いないようだけど、詳細はまだ不明だ。何かこれ、病んでいるの一言で片付いちゃうのか?長野の猟銃発砲事件もそうだけど、衝撃的な割に、わかりやすい屈折した背景って無いのかもしれない。週刊誌が書いてくれるとは思うけど、案外何も出てこなかったりしてね。やっぱり病んでいるとしか言えない。