9月25日(月曜日)昔のデザイン

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。やたらと早く終わった。その分明日は遅いかな?そんなんだから野暮用をやっつけるかな。

宅配会社の営業所止めにしてある荷物を取りに行ってきた。冷凍便ゆえ、このような形にしたんですよ。昨日も行ったのだけど休みでした。ただちゃんと対応してくれて、明日じゃないと来ないよ言われたんですよ。同じ場所から都内に送ったものは届いているのにちょいとおかしいなとは思った。

今日行ってみるとやはり届いていない。船橋にあるという。そして明日届くというではないの。じゃぁ〜明日以降来ますと言ったけど、よくよく確認すると、これは受け取らない方がよさそうだ。あくまでも俺の感です。ヤバい店で生レバーを食べないみたいな感じね。一週間、よその営業所の保管されている。ちょっと怪しいぞ。だからと言って、どうのこうのクレームをつける問題じゃない。この3000円少々の商品を捨てる事にした。そして同じものをオーダーしました。これなら文句あるまい。この商品を売っている業者が悪いわけじゃないし、宅配業者が商品を駄目にもしていないと思う。俺の中の危険回避ってだけです。宅配業者から何か言われても、こっちの勝手だからで通すつもりです。3000円で安心を買うのである。

鎌ケ谷大仏で遭遇した新京成バス。今このカラーリングでも走っているんだ。昔のデザインですよね。