1月15日(日曜日)

本来なら今日が成人の日だな。ハッピーマンデーと称する、あんハッピーな祝日の制度を元に戻してはくれないのだろうか?やっぱりなんかしっくり来ない。

東京近辺は、雪はまぬかれたが寒い。もっと早く出るつもりが、のこのこ起きて出発は昼である。目的があるわけでは無いが、新宿界隈を散歩する。

東京モード学園のコクーンタワー。俺が高校のころは、まだ新宿センタービルにあったんだよな、この学校は。TV CMを打っていて、シャツをはくとシャンつになるなんて言っていたな。そのシャンツの画像を探したが出て来ない。誰かあったら教えて欲しい。ちなみに高校の美術の先生は、このモード学園を勧めていなかった。理由は中退率にあったけど、このビルを持って学園経営を維持しているんだから、今はそんな事も無いのでしょう。

中古カメラ屋は目の毒だし、その辺はそこそこでブラブラとただ歩く。相変わらず外国人観光客が多い。別に不快な思いをしたわけでは無いが、とにかく多い事は事実です。

歌舞伎町に行く手前の新宿駅東口で発見した店。多分風俗関係者が買い求めに来るのでしょうね。これも新宿ならでは?

歌舞伎町近辺も歩いたけど、無節操なチェーン店のぱくり店舗を発見したり、30年以上前からある店を見て、まだやっているのか!!と驚愕したり、まぁ〜ちょっとの散歩でも退屈しないわな。そうそうに切り上げて、自宅でダウンでした。また明日から、一週間が始まってしまう。