4月24日(月曜日)

心穏やかとは言えないが、平和に終了です。伊集院光とらじおとは相変わらず良い感じの放送だ。今日のゲストは加藤茶さんでした。伊集院光さんと俺は同い年で同学年。8時だョ!全員集合から、ひょうきん族の流れというか時代背景を知っているし、感覚的に全く同じでした。それもあって良かったなぁ〜

加藤茶さんが、少し前に大竹まこと ゴールデンラジオ!に出た時のこと。45歳下の奥さんをもらい、世間では色々言われている事を知っている。だけど、出来るだけ残してあげたい。この発言を聞いて、すごく好きになったのだよな。

yanzu氏のツイートでマストドンと言うSNSを知った。いや、ネットニュースで以前にも見ていたのかもしれない。でも意識したのは、今日が初めてだ。何でも試してみる俺。ちょうど、午後の現場に現着して、2時間以上時間があったしね。

どちらかと言うと、Twitterに近いものだ。まだよく分からんが、連合ってところを追うと、タイムラインが早すぎて、2ちゃんねるみたいだ。今しばらく、こちらは静観します。

昨日、全国版 あの日のエロ本自販機探訪記と言う本が届いた。タイトル通りの本です。以前よく前を通った、果てしなく鳩山町に近い東松山市のこっそり堂も載っていたな。

実は俺自身、この手の自販機で売っている物には興味がなかったし、今でもそれほどなぁ〜って感じです。興味がないってのは違うか。健康な男子だったのにその言い回しは語弊があるな。正確にはオカズとして、好みじゃないと言ったほうがいいな。

ただこう言う本になって、こう言う視点に立つと話は別です。よくぞ出してくれたなと思うわけです。廃墟になっている場所もあるし、バリバリ現役の所もあるしね。