5月29日(火曜日)

5月ももうすぐ終わる。今年の梅雨入りは、例年よりも早そうだ。サイテーである。梅雨は旧暦の季節では夏になる。でも梅雨は梅雨で俺の中では分類されているのだ。春→初夏→梅雨→夏→秋→冬が俺の季節感です。初夏に夏が始まり、一旦梅雨でお休み。それからまた夏になる。そしてその梅雨が、俺の中では一番嫌いな季節です。嫌いと言っても始まらないし、この梅雨があるから作物だって育つ。文句は言うまい。言っているけど…

ブログの写真が表示されない一件は解決です。プラグインが当たっていたようで、殆どのプラグインを外しました。何の問題もない。やれやれだな。

昨日から使い始めたプリンタは、快適と言うほか無い。印刷用紙を、しまった状態にしておけるのはありがたいね。印刷するときは、排紙トレーを引き出せば良い。限られたスペースで使うので、こういうのは大事。そして快適だとか便利だとか思ってしまう自分にダメ出し。プリンタを運転手が持たなきゃいけないシステムが、ダメなのである。