5月18日(月曜日)映画 クリーピー 偽りの隣人

本日も平和に終了です。GW明けから街に人が戻って来ている…そういう雰囲気が漂っている。実際そうなのでしょう。道路状況も一時よりはクルマの動きがあるようだ。俺自身は暇だけどね。それでいて今日は早く上がれたけど、東京港の並びはそれなりだ。相変わらずな日々は続く。写真は今日の晩飯です。半額の鰹です。私にはふさわしい食べ物である。

昨夜、ハードディスクの肥やしになっていた映画 クリーピー 偽りの隣人を観賞です。これも見逃した一本かな。期待以上の作品だったかな。香川照之の怪演っが良かったかな。俺は結構恐怖を感じた。

こういうサイコパスって言うのかな?と直接関わった事が無い。ただそれとは明らかに別物だが、自分にとってはそう言った人とだぶるキャラは何人も関わってきた。ちょっとそこが引っかかったか。ソロモンの偽証あとの藤野涼子が出演していた。これも良かったな。(文中敬称略)