毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝、いつもの時間に起きると雪が降っていた。
カブにシートをかけているがこんな感じです。テレビで天気予報を確認。7時台だったけど、この辺がピークだったみたいです。積もる事もなく、雪に関しては平和に終わったね。当然このあとは引きこもり状態です。
だけどレイトショーには行ってきた。52ヘルツのクジラたちです。予告編はシネコンで観ていたけど、それ以外の情報はほぼ入れないで観てきた。良かった。もう一回行く可能性ありだな。
原作は本屋大賞を取って話題になっていたらしい。この時代らしい問題が盛り込まれていてわかりやすかったな。(児童虐待・DV・介護・トランスジェンダー・毒親など)それと出演者がそれぞれ印象に残った。そう感じる作品って珍しい。全員印象に残ったな。
俺的に斜めから見ると、少年役の桑名桃李君という子役が、ちょっと不思議な感じだった。少年だから男の子なんだけど女の子か?と思ってしまった。女の子に少年役をやらせる意図があったのか?と思ったけど、男の子でしたね。ただ単に綺麗な顔立ちって事ですかね。演技も良かったです。ちょっとお勧めだな。やっぱりもう一度行くか。