10月1日(月曜日)

台風一過。市川市内は、思ったより被害が少なくて、やれやれな感じだ。出勤する時間には、道路も乾いていてカブで出勤です。昨夜はどうなるかと思ったけどね。

でも出勤して、待機時間にチェックしていると、市川市も停電になっているという。隣の町内がそうなっているようだった。自宅に電話をすると、我が家はそれも無く無事。この差って何ですかね。

昨夜はNHKテレビを点けっぱなしにしていたんだけど、やはり気になる大丈夫か?おばさんがいた。おばさんと言っても俺より年下だろうけどね。渋谷駅だったと思うけど、JR線が停まっているのを、知らない様子だった。手にはスマホらしきものが見えていたが…NHKの演出?かとも考えられなくはない。だけど、この手の輩はいるであろう。

何をして帰るかは知らないが、駅に来なきゃ、JRが運転を取りやめていることが分からないのか?である。頑張って帰ります。とは言っていたけどね。

実際は一通り知っていて、インタビューを受けたんじゃないかな?と言う感じだと思うのだがね。言いたいことは、このインタビュー通りなら、ヤバイよってことです。