12月31日(日曜日)来年もよろしくね

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝から我が家的大掃除。あくまでも我が家的です。最後の買い出しに行ってだらっとしていました。あの高級焼豚と卵焼きをあの肉屋さんでゲット。正月は贅沢だぜ。喪中だけどね。そんな状態で明日以降どうするか?考える。すると愚弟が青春18きっぷの発売は今日までだと言う。1月10日まで使えるけど、購入は今日までか。慌てて買いに行きましたとさ。

D700の互換バッテリーが届く。昨日注文して今日だぜ。ありがたい事です。これを肝に銘じて、置配と宅配ボックス、そして営業所止めを徹底しますよ。

そんなわけで、GRⅢxとこいつの組み合わせで、出かけてみようか?と思っています。APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM+D700は重たすぎます。

紅白を見ながらこれを書いている。ボーダレスを謳っている。男女に分かれて紅組白組ってやっているわけだから、こういうエクスキューズも必然なのかな?ザ・ベストテンの時代までが、紅白が紅白でいられたと思う。そこにジェネレーションギャップがあっても、新しい物が出てきた感があったからね。でも今は若い人を見ても、良いとか悪いとか、分かるとか分からないとかじゃなくて、この企画に無理があるよな。今に始まった事じゃないけどさ。久しぶりに紅白を見てそう思ったのである。これアップしたら寝ちゃおうかな?と思いながらアップします。

今年は本当に辛い年だった。そして来年はもっと辛くなると思う。9月までは乗り越えられると思うけど、それ以降が問題だな。来年もよろしくね。