6月26日(火曜日)

暇モードが遅れてやってきた感じか?15:00前に終了です。明日は多分、あ〜なるな。それはそれで良いけどさ。

朝、昨日アップした猫を確認。息も絶え絶えな感じで横たわっていた。俺がそう見えただけかもしれないが、やはり大丈夫かな?そう思えてならない。

今日のランチです。この弁当屋さんが出る場所は、曜日ごとに変わる。仲間内でローテーションしているらしい。この間の業者も美味しかったが、これもなかなかのものです。ここはハズレはないか?ただ早く行かないと、垢抜けたOLと一緒に並ばなければいけない。その前に買える時だけにします。

帰宅して、昨夜放送されたドラマ“あにいもうと”を鑑賞。何度も映像化されているようだが、東芝日曜劇場の枠で放送された、渥美清・倍賞千恵子コンビが有名らしい。男はつらいよのコンビだ。今回のいもうとは宮崎あおいでした。それに引きずられたのか?大泉洋が渥美清とダブル。これは悪い意味ではありません。そのダブり方が良いのだ。ものまねには見えないし、ただ引きずられただけにも見えない。上手く言えないけど、とにかく良かった。他のキャスティングもね。笹野高史・波乃久里子・瀧本美織…大型免許を取得したっていう、宮崎あおいちゃんにもアッパレ!!(文中すべて敬称略)