5月31日(金曜日)

港の番人。平和に終了です。友人と登戸の事件の事でちょっとやり取り。犯人像があまりにも分かりやすすぎる。決めつけるのは良くないかもしれないが、出てくる情報は、そう間違いはなさそうだ。ここまで追いつめられなくても、世の中渾沌としているし、これに近い事件がまた起きないとは言えない。本当に殺伐感があって嫌だな。

その反面、明後日の方向を向いた平和なバカもいる。これはこれで鬱陶しいが、極力相手にしない事だな。せいぜい俺に関わらないでくれよ。南国の猿は元気かなぁ〜写真は今日の昼飯です。昼飯と言えば…以下自粛。

帰宅して、ポイントカードのデジタル化の続きをやる。やっぱり100%のデジタル化は無理だな。nanacoカードはiOSに対応していない。毎日のように行く、近所のスーパーはアプリがない。TOHOシネマズは、シネマイレージを登録する時にカードが必要なようだ。アプリだけで出来るのかもしれないが、やり方が見つからない。もう少し詰めなきゃだな。