7月10日(水曜日)

本日も平和に終了。そして暇だけどそれなりに並びがある。たまたまハマらない方の配車だったが、それでもこれかよ…です。ハマった方の並びに着くことも当たり前のこと。何とかならんのか?と何時もの愚痴です。

伊集院光とらじおとのあレコードのコーナーは、ポツンと一軒家の放送作家さんが担当していた。ポツンと…の視聴率の話になっていたが、ちょっとでも落ちると…な話をしている。今どき20%越え番組なんてそうそう無い。それがちょっとでも落ちるとどうなるか?何て話が出るのは、どういう世の中なんだ?と思った。

全然関係の無い業界の話だけど、何だかなぁ〜な感じです。そしてロケにはタレントの類が同行していない。制作スタッフだけで行動している。ここまで成功すると、それも数字が良い要因なのだけど、タレント一人使えないロケというか番組予算ってどうよ?文句ばかり書いたけど、好きな番組だから今のままゆるく続けて欲しいな。

それにしてもロケに行ったときの、番組知名度の高さと好感度は、あっぱれとしか言いようが無い。家族に乾杯みたいだね。そしてあの世代のツボにはまっているんだな。俺も毎週楽しみに観ていながら、Amazonプライムで過去に観ていない分の放送を追っかけています。