10月9日(水曜日)

本日も平和に終了。台風のニュースの割合が多くなっている。当たり前だ。どの予報を見ても、代わり映えしない進路です。防ぎようが無いけど、できる限りの対策はしておかなきゃね。関係ないけど、貨物列車は走る。

相棒18が始まった。やっぱり安定しているよな。最近の慣例?にしたがって、初回延長スペシャルで、2話で解決するパターンです。そのゲストに船越英一郎が出てきた。気分は名探偵を観ていたので、あの時共演していた二人だ…と何となく思っていた。そしたら、船越英一郎さんの方から、弟分的な発言が出ているようですね。共演は気分は…以来だそうです。

それと北香那という女優が出ている。バイプレイヤーズの中国人のお手伝いさん役の娘か。これからの女優さんだね。要注目。

文中一部敬称略