10月10日(木曜日)

本日も平和に終了。仕事的にはこれと言って何もなしです。今週も文春が発売された。神戸の教師のいじめ(暴行障害だな)の一件は、それほど大した事は書いてなかったな。教育委員会が処分を検討などと、あちこちで言っているが当然の事だ。あれだけの事をやっているのだから、解雇で良いんじゃないか。しかし、あのクラスを潰せみたいな事を生徒に本当に言っていたのだろうか?言っていたんだろうな。そんなヤツに教師をやらせているのか?神戸市。写真は今日のランチ。

仕事帰りにホームセンターに寄ってみる。屋根が飛んでも、自分で作業出来るわけじゃないけど、ブルーシートを買っておきたい。無いかな?と思ったら山積にされていました。8枚入りを約二万円でゲットです。俺が調べた範囲での相場かな?気休めだけど、田地とウェットティッシュの類いを買って帰宅です。使わなくなったポリタンクに水を入れて、スーパーカブにワイヤーロックと絡めて固定。気休めでしかないけど、やれる事はやっておかなきゃね。