11月27日(水曜日)丸十年か…

本日も平和に終了。昼飯を調達し損なって、たまたま上手く停められた場所でHotto Mottoでゲットです。ポイントカード云々…と言われたので、丁寧に断る。でも待っている間暇だったので、パンフレットを手に取った。スマホで登録できるようだが、アプリは無いようだ。暇つぶしに一応登録しておいたが、どのくらい使うか?俺の生活の周辺にHotto Mottoが少ないんだよな。BIGのり弁は美味でした。

気が付けばオヤジの命日。丸十年です。その6年前にふたつ年上の同僚が亡くなった。そこからが俺の訃報人生のスタートだな。この十年、本当に色んな人が亡くなっていった。自分の周りだけで何人だ?親戚縁者友人知人…直接知らない有名人だけど、あ〜あの方も逝ったか…と思うことしばしばだ。生活にも影響がある。

親父が死んでから、自分の死に方を具体的に考えるようになった。今のところ、不慮の事故でもない限り、殺しても死にそうにない状態だが、親父のように突然末期癌が見つかる可能性もある。最近はそんなことばかり考える。そして親父が死んだ病院の近くで仕事でした。ドロドロの状態での孤独死は避けたい。見つけたヤツが迷惑だ。同じ孤独死でも、すぐに見つかるか、白骨化して見つかるかのどっちかだな。