3月12日(金曜日)財閥野合銀行からカードが届いた。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は午前中で終了です。そんなんだから、会社近くのホームセンターに、生活必需品を買いに行く。エンジンオイルが安売りされていたのでゲットです。

そのついでにPepper Lunchで昼飯です。ちょっと腹が減っていたので、今日は行ける!!と思ったのが間違いでした。わくわくコンボWです。胃にもたれてしまった。こういうの、40代までは平気だったんだけどね。今は腹減ったぁ〜と思ってもダメです。

早々に帰宅して、お袋のアッシーなどを務める。平日にお袋の病院など送って行く事は出来ないからね。たまにはね。そのアッシーを務める直前に、財閥野合銀行からカードが届いた。デビットカードとクレジットカードです。先週、窓口で手続したヤツですね。

そこで説明を受けた通りの事をした。アプリをインストールして登録ですね。その範囲での事はむずかしことはない。ただね、あそこで使うとポイントが…とか、三店舗まで登録出来て、その三店舗で使うとポイントが余分に付くとか…まぁ〜手を変え品を変えじゃないけど、取り込み作戦に躍起になっている。

ここまでは良いのだけど、例えばセブンイレブンで使うと…みたいな状態にもなっている。でもそっちはそっちでnanacoを使っているわけで…もうこうなるとゲームですね。手持ちのカードや現金でいかにポイント稼ぐか?ってゲームです。実際にあるこれらのサービスのデーターを入れて、どれだけポイントがためられるかってゲーム作るのはどうよ?そのゲームをやってから買物するといいかもね。

今日のホームセンターの買物もそうだけど、取りあえず自分が使っている電子マネーやクレジットカードで、何か特典が付くのか?とちょっとだけ考えて支払うようにします。それ以上は無理だ。そんなことに時間を割いてられません。今日はau Payで決裁したけど、一応ポイントが付与されていたみたいです。何もないよりは良くて、いずれチリも積もればで、何処かでそのポイントで決済するでしょう。それが俺の限界です。

1月の終わりから始まった、俺の支払い方法変更計画は取りあえずこれで終わりだな。あとはそのつど対処するだけです。そして使わなくなるカードが出て来るから、それを解約するなり塩漬けにすればいいのである。あ〜約一月半の間、結構疲れたぞ。