11月18日(金曜日)名より実を取るべし

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。温く出勤して、早く終わる。暇モードは有効活用して、買い物と炊事をやっつけるのである。写真はA4 EVERGREENで昼休みになった時に撮影です。

Twitterで吉祥寺の定義みたいな物が流れてきた。テレビで扱われているエリア。実際の住所。そして自称吉祥寺。この手の話題って東京近辺では定番のネタだな。吉祥寺ってもはや渋谷みたいになっちゃっているから、住むという意識を少し変えた方がいいと思う。地方から出てきて吉祥寺に住みたい…って言われたら、僕は西武新宿線沿線の上井草から西武柳沢もしくは田無辺りを軸に部屋を借りる事を勧める。そこからバスや自転車で吉祥寺に出ればよろしい。裕福ならば、吉祥寺駅の徒歩圏内のお高い物件に住めばいいし、そうでないなら名より実を取るべし。そうするかしないかは別にして、この感覚がわからない人は近寄らないでね。