6月10日(土曜日)おまえら去ね

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。久しぶりだけど、土曜日の定番的な仕事をこなした。思ったよりも空いている。

写真は現場の倉庫からコンビニに歩いた時に撮影。誰が植えたのか?歩道に紫陽花が咲いていた。梅雨の時期に悪くないなと思うのは、この紫陽花くらいかな。湿度は辛い。

いつもの如く、待機時間中にTwitterをチェック。代々木の中二階議員(埼玉県議)がしらこばと公園での水着撮影会にかみついたらしい。結局、施設側が水着撮影会に施設を貸さない事になったらしい。昭和の終わりに出て来たミスコン反対おばさんを思い出した。このミスコン反対おばさんと言うと、先日亡くなった上岡龍太郎さんを思い出す。確か、上岡龍太郎のもうダマされないぞ!(のちに上岡龍太郎にはダマされないぞ!)と言う番組だったと思う。

ミスコン反対おばさんが出演して、意見を述べたわけだ。端で見ていても、何で反対するのか私には分からなかった。そこで上岡龍太郎さんの発言。たとえば神戸にいる全ての女性を集めて、一位からビリまで決めると言う事ではない。ミスになりたい人、そっち方面でのし上がって行きたい人が出場するだけ…確かこんな内容の事を言っていたと思う。30年以上前の事なので、俺もうろ覚えだ。でもおおまかに間違っていないと思う。代々木の糞BBA中二階議員に言ってやりたいですね。モデルになる女性達はとても残念がっていたとか、そういうツイートも流れてきな。

こいつら、こういう事でしか存在を示さないのだろうな。代々木の政党がいくら真っ当な事を言っても、投票を躊躇するのはこういう部分です。駅前でビラを配っていて俺が取りに行った。あ、代々木党さん?と言ったら、代々木で何が悪い?みたいな返答だった。俺は別に喧嘩を売るような言い方はしていない。昨日は与党だったので、今日は代々木なんだ…といった言い方だった。仮に俺の言い方が悪かったとしても、もっと違う言い方があるだろう。票に結びつくかもしれない。他にも駅前のビラ配りの代々木党には、色々言いたい事があるけどね。この感じは結びつく。

他者を徹底的に受け付けないのか?それとも暇な中二階糞BBA議員の、お仕事やっています…という主張なのか?隣の県の事とはいえ、おまえら去ね。