8月5日(土曜日)愚弟の様子

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝出勤する時に、風は秋の気配を感じる。ちゃんと季節の移り変わりはあるんだよ。だけど、簡単に35度を超えるわけ。40度になったところもある。沖縄は台風の影響で停電が続いているところも有り、何か目茶苦茶です。

仕事の方は午前中で終了です。雰囲気的には今日から世間は夏休みモードと言ったところか?俺達の業界はどうなのだろうか?山の日は休みみたいだから、取りあえず10日まで頑張る。写真は反り返ったコンテナ。ロック解除出来なくて、作業員の手を煩わせてしまいましたとさ。

ちょっと前まではお袋の食欲をみて、あ〜これなら大丈夫と思ってきた。今は愚弟の様子を見て、俺の知っている弟になっている事で安心する。そう、あいつは本来素直なやつなんだよ。