10月26日(木曜日)TOKYO SPEAKEASY

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。東関道下り湾岸市川の先でトレーラーの火災事故発生。左に停まっていた故障車にぶつかって、三車線を塞いでしかも火災となった。R357も含めて千葉方面は大渋滞。幸い?俺の仕事には影響なかったけど、こういう事故があると厄介だよな。明日は我が身。

昨夜の放送分のTOKYO SPEAKEASYは堀江貴文氏とプロ雀士中田花奈さんでした。この中でちょっとだけSNSの歴史(と言っては大袈裟か)に触れていた。最初はパソコンユーザーだけだったけど、スマホの普及で広がった話でした。そこで堀江氏は、パソコンユーザーだけの時代のことを語っていた。パソコンユーザーだけの時代の方が…何かを指摘するにしても…と言っていたかな。なるほどと思う。確かにスマホの時代になって、この感覚か?は増えたよな。わかるかなぁ〜わかんねぇ〜だろうなぁ〜