11月3日(金曜日)次は年末か?年始か?

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)朝から自分の部屋の片付け。これがいつも以上に捗らない。何とか目処をつけて、iMac周辺の配線の見直し。どうしてもパスタ状態になってしまうのはしょうがないけど、たまには見ないとね。火事にでもなったら大変だ。来週中にiMacの入れ替えがあるから、それの準備でもあったわけです。やれやれ。

夜は久しぶりに外で食事でした。いつもの冴えないメンバーです。小岩の中華屋さんでした。ここはなかなか味も値段もよろしい。定番だな。話の内容は相変わらず多岐にわたるが、今日は奥戸商会くんのパソコンの話が印象に残った。乗用車に、50ccのエンジンを載せたような状態のパソコンがあるらしい。何だそれ?通販会社で安く売るための物らしけど、見た目以外の所に金をかけたくない人は多いからな。ここまで極端じゃなくても、メモリとストレージが…な話はよくあるわけです。そして次は年末か?年始か?