12月28日(木曜日)最低限の金が問題

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。今日は年に一度の行事です。川口の増廼家さんに伸餅を買いに行ったのである。いつも通りあのお方と一緒にね。

ここ、商店街でも何でもないのに、繁盛している。まともな商売がちゃんと機能しているとなんか安心するのである。来年も来ると言う確認を取って退散です。

今日は川口までクルマで行って、世田谷区某所経由で帰ってきた。そこそこ走ったと言う事もある。でもそれを除いても退屈しない。このような予定が入ってなくても、あっという間に一日が過ぎていく。最低限のお金があれば、それで退屈せずに生きていけるのだよ。その最低限の金が問題なのだけどね。