1月11日(木曜日)入所式

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。教習所の入所式です。簡単な説明の後、適性検査を受ける。別に難しい事は無いが、この適性検査で自分の衰えを感じた。そのあと具体的な予約方法などのレクチャーを受けて終了。一応、最速で申し込めるキャンセル待ちにエントリーした。外れでした。一旦帰宅して、夕方からまたエントリーする。暗くなってから二時間乗れましたよ。

やはり適性検査同様、年齢というか衰えを感じた。昭和の教習所みたいにビシビシやってくださいと言っておいた。小まめに試験場通うより、こっちにして正解だな。俺に必要なのはリハビリだ。

教習所では弁当も売っている。580円也。こりゃ一日教習所にいるつもりでキャンセル待ちするか。休憩所があって、そこでパソコンを広げている輩もいる。WiMAXとiPadを持ち込んで、ここにいれば良い。暇だしね。合宿と違って、予約をとるのは面倒くさいけど、これはこれで良いかな?待つのは海コン屋時代に鍛えられたからね。