1月24日(水曜日)TVerで想い出づくり。

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。また昨夜も夢を見た。今度は仕事絡みです。過去の事と、業界に復帰してからの事がごっちゃになっていた。あんな夢を見るともう良いかな?と思うのである。

昨日の新幹線の架線事故は、平たく言えば部品の劣化が原因なのかな。そういうところの予算が削られていると言う事なのか?そんな風に思ったけど、事件性がなければこれ以上は何も報じられないでしょうね。

久しぶりにかつて定番だった散歩コースを歩く。駅前に医療ビルが出来るんだってさ。そしてチェーン店のカフェでちょっとだけ過ごす。テレワーク状態の人が多いか?そして年寄りも多い。俺みたいのが入って行っても違和感がない。それがチェーン店のカフェの良いところだな。

TVerで想い出づくり。が配信されている。2話までです。取りあえず配信されている分は観ました。順次配信されるのか?これは名作です。時代背景の描写も良いです。風呂無しの部屋に独身女性が住んでいる設定です。簡易シャワーも出てきた。もう一度見直しますよ。