3月11日(月曜日)映画 DOG MAN

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。今年も3.11がやって来た。あれから13年か。自分の中では今までとはちょっと違う感じです。あの時のことが風化したのではなく、今度は自分のいる場所で何かが起きる…という感じが具体化してきた。具体的な根拠はないけど、千葉の東方沖で地震が頻発している。これがどうなるか全く分からないけどね。ただ俺が勝手にそう思っているだけです。

今日は朝一でいつもとは違う市内のシネコンです。イオンシネマね。結局会費払って有料会員登録です。ポップコーンを買う場所にこんなものが置いてあって、自分でオーダーするシステムでした。こういうのはありがたい。だけどほとんど飲み食いしないんだよな。

観た映画はDOG MANです。昨日Twitterのフォロワーさんが、観たとツイートしていたので感化されました。全くノーマークだった映画です。いいテンポで観せてくれた。観終わってから、予告編から入らなくてよかったと思った。予告編観ていたら行ってなかったかもしれない。予告編がダメなんじゃなくて、俺好みの作品じゃないかも?と思っていたな。でもそうじゃなかった。面白かったよ。朝から映画ってのはいいね。明日は天気が悪いのか。