3月19日(火曜日)もう少しこの生活は続くのである

毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も失業者の一日が終わった。朝一で映画に行ってきました。変な家という作品です。一言で言えば令和の八つ墓村かな。楽しませてもらいました。シルバー枠?なので1100円で観させてくれるイオンシネマはありがたいです。

我が家からあの場所へは、一応50ccでOKな場所です。駐輪場もちゃんとしているし、雨が降らなければカブだな。車で行くと、休日は止められない可能性もあるしさ。

この後は家のことをやったりしてあっという間に1日が過ぎてゆく。忙しいということもないけど退屈ではない。退屈な時間ってのが無くなってきた。そんな中、こんな内容のツイートが流れてきた。

ここまで生活費を減らしたりはできない俺。だけど、別に働かなくて済むならそれに越したことはない。現に今そうしている。それを怠け者とか言うならそれはそれで結構だけど、そう言う価値観でしかないなら接点はないな。だからって働き始めたらちゃんとやるわけだしさ。もう少しこの生活は続くのである。