毎日これをチェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者の一日が終わった。昨夜は居間で寝落ちで気が付けば丑三つ時。やっちまったな。このパターンは良くない。眠くなったらすぐにベッドに入る習慣を付けなきゃだな。

今日からは大気が不安定なようで、SWIFT RSで出勤です。その帰り道で助手席側に向かって撮影。鬼越駅なんだが、この駐輪状態は何十年も前から続いている。こんな看板があってもお構いなしだよな。駐輪場を確保する土地がないから、ホームの上にでも作るしかないかな。でもこの規模の駅でそれをやるか?やるならもっと昔に出来ていたはずだな。
赤い軽貨物(逓信省)に対して貨物自動車運送事業法違反で車両の停止処分を言い渡したらしい。信濃町の管轄である国交省が外資に売り渡すために…などと陰謀論も出ている始末。その陰謀論が正しいかどうかは別にして、ここまでやるか?状態が続いている。6月の一般貨物自動車運送事業の許可を取り消しは本当に驚いた。そして今回も容赦が無い。役所同士(赤い逓信省はもう役所じゃないか)でここまでするって…と思うのである。
運送業でいい加減だなと思う事は沢山あるけど、点呼の時のアルコールチェックって、まぁ〜まともにやっている印象しかないかな。同業者で酒関係でヤバいって話は聞かない。ヤバいところは本当にヤバいかもしれないけどね。これが俺の感覚。そんな中で、逓信省が不適切な点呼を指摘されるってのも、脇が甘いと言うより、駄目すぎるとも思うわけです。何が本当なのかな?
大企業の会長が薬物関係で捜索を受けて辞任とか、最終回の放送を控えたドラマに出演している俳優が大麻で逮捕されたとか、色々騒々しい。そしてなんか、全てにおいて違和感があります。