2月17日(土曜日)

やっとこさの土曜日です。某コンビニで買物をした。おにぎりはそのままで良いよ…と言ったが、通じなかった。南米系の店員と思われ、新人のようだ。相方のアルバイトが袋に入れなくて良いのだよと、スペイン語?で教えて事無きを得る。一連の流れの中で、レシートを受け取って店を出た。

そしてクルマに戻って直ぐに気が付いた。金を払っていない。慌てて店に戻り、仕事のできる方の店員を捕まえて、レシ−トを見せて金を払ってきましたたよ。流れ作業とマニュアル…こんな事ってあるか?

帰宅して、MXでやっている、ピエール瀧のしょんないTVを初視聴です。ラジオを通じて、この番組の存在自体は知っていた。静岡朝日テレビ製作のローカル番組だ。調べてみると、意外とネットしていて見られる地域が多い。深夜のバラエティ番組で、しかもローカル放送局の制作だ。でも色んな意味で、テレビってこのくらいが良いのでは無いかな?MX2で追っかける事にしました。