8月23日(木曜日)

昨日分の日記で書いた、メルマガのようなものが休載決定です。病状がすぐにでも回復したら…って話もあったので残念。有料なので、決済も止めるとの事。早く復活してほしい。

またしてもプリンタの話。今、クルマの中で使っているエプソンのEP-710Aは廃インクのタンクの警告が出たので、見切りをつけた。今、そのエラーは止まっているけど、印刷出来なくなるのは、時間の問題でしょう。経験上、間違いないな。

その前に使っていたCanon製のものは、廃インクのタンクのメンテナンスに出すと、一定の金額を取られて、代替え品が届く仕組みだった。割と親切で、このクラスのプリンタはこんな物です…と言ってくれた。エプソンもそれなりの金額を取られて、メンテナンスはしてくれるのかな?どっちにしろ、買ったほうが安い。

待機時間が異様にあったので、ちょっと調べてみた。そしたら、同じ機種ではないが、同シリーズの廃インクタンクをDIYで交換するブログにたどり着いた。これ、やってみるかな。どうせ捨てるだけの物だし、試してみる価値はある。それに次のプリンタはもう準備が出来ているわけだしね。俺は一体全体、年に何台のプリンタを買うのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする