6月27日(木曜日)CPAP二日目

本日も平和に終了。終了がかかって車庫に帰る途中、はちゃめちゃなばばあが割り込んでくる。一時停止無視の上に、その角度で入ってくるか?状態です。何でクラクションを鳴らされたのか、まるで分かっていない様子。いい加減にしろ!!だ。

スーパーカブで帰宅。途中ATMとスーパーに立ち寄る。ATMは3人目なのだが、先頭のバカ女はなかなか空けようとしない。自分のペースで荷物を片付け始める。それもスマホ見ながら状態で、並んでいる人の事なんか、全くお構いなしだ。社会性がないと言うか、なんというか…

駅構内のATMからスーパーに向かう途中、行きなり煙草を吸い始めるオタク野郎に遭遇。もろに煙がかかる。こうなると黙ってはいられない。しぶしぶ煙草を消すが、暴言だなんだと言ってくる。及び腰にね。そもそもここは禁煙区域だ。嫌煙家を自称しながら、愛煙家の迫害ぶりに危険を感じている俺。でもこういうのに遭遇すると、煙草は一箱1万円くらいにして、煙草そのものも許可制にすればいいのにと思ってしまう。今日の煙はこたえたな。

スーパーのレジでの出来事。一列に並んで、2つのレジの空いた方で、お会計をする仕組みの列に並んだ。俺の前の婆さん、空いた方に行かない。底意地の悪そうな顔をしていたので、あとから絡まれたらたまったもんじゃない。空いていますよと教えると、なんか嫌な顔してそっちでお会計をした。

これに関しては、すぐにピンと来た。空いた方のレジは、まぁ〜おっさんだ。そしてこの婆さんが固執?した方のレジは、ジャニーズ顔のアルバイトだ。なるほどそういう事か。気が付かなくてごめんよ婆さん。雀百まで踊り忘れず。そして女は灰になるまでだ。お家に帰るまでがお仕事です。改めてそう思った日でした。写真は道の駅おおたでゲットした弁当。美味でした。

CPAP二日目。昨夜は、最後のTwitterチェックを始める時にCPAPを装着した。昨日同様、突然空気が送り込まれる状態になったりして、どうも落ち着かない。それでもスーハースーハー言いながら、我慢して装着したままiMacに向かう。寝つきは良い方なので、うまく就寝出来た。そして目覚ましが鳴るまでとれる事もなく、CPAPとともに良い睡眠がとれましたよ。成功です。起きる時にスッと起き上がれる感じは良いもんだ。心なしか体調も良い感じです。とりあえず、この週末まででどのくらい身体に変化があるか?だな。天気も悪いようだし、CPAP装着してずっと昼寝でもするかな。