9月7日(土曜日)

本日も平和に終了。上越市まで走ってきました。来週再来週は3連休だし、夏休みも終わったばかりだ。レジャー客は少なめだったかな。その所為か?非常に走りやすかった。右側通せんぼ状態のクルマが、高速道路ではほぼ皆無だったな。一般道では若干いたけどね。

煽り運転云々騒々しいけど、煽り運転の99%は避ける事が出来る。一般道でも高速道路でも、基本的に左側を走っていればいいのである。それをむきになって、俺は悪くない状態で走っていると…極端な話し、殺されてからじゃ遅いよ。相手はキ印なんだからね。

京急は今日の始発からの運転再開を試みていたようだが、実際は午後からの運転再開でした。それでも早い。昨日の分の日記でも書いたけど、なぜ鉄道会社側の過失検証のような事をするのか?もちろん、両方からの検証は必要だけどね。ピントがズレている。あれだけ普段から、トラック叩きじゃないけど、大きなクルマ=悪みたいな顔をしているくせにさ。

今回の事でもよく分かったけど、テレビやラジオから情報を受けているだけだとダメだな。常に反対側から見た情報も、自ら探さないとダメだ。その昔、新聞にこう書いてあった…と言う人はお断りというサイトがあった。この考えはなかなか良いと思うぞ。そんなわけで明日は頑張って映画を観てくるかな。