1月26日(木曜日)

暇なんだか忙しいのか?よく分からん。俺自身はそれなりに走ったけどね。木曜日だから文春の発売日。これと言って目立つスクープはなかった。でも小林信彦さんの本音を申せばが、面白かったな。ネタバレと言っていいくらい、“この世界の片隅に”について語っていた。戦時中小学校高学年だった、小林信彦さんならではの語り口だったな。

今週のJUNK爆笑問題カーボーイで、RCCの局アナである、横山雄二さんがゲストに出ていた。そこでこの横山さんが担当している、平成ラヂオバラエティごぜん様さまと言うラジオ番組の存在を知った。午後のデバンが終わって帰り道に、タイムフリーとラジオプレミアムを利用して聴取。JUNK爆笑問題カーボーイの事が、散々話されていた所為もあって、楽しく聞けた。地方局のワイド番組まで手を広げたらキリが無いが、時間があれば、また聞いてみよう。タイムフリー恐るべし出ある。

そして番組そのもの以外で気が付いた事を書き留めておく。信濃町のCMは無かったと思うが、過払い金のCMは沢山流れていたな。何処も台所事情は同じか。もちろん地元の企業のCMもあって、リスナーへの商品としてもあてがわれていた。そこはちょっと良かったけどね。タイムフリー廃人にならぬように気を付けよう。

ライスカレー全13話を視聴完了。衛星放送のおかげで、古いドラマもみられるようになった。こういうのは、良い時代になったなと思うのである。