3月26日(月曜日)

一日が終わったけど、まだ月曜日であると言うこの事実。辛くなってきた。こればっかりはしょうがないけどね。

羽田空港のB滑走路に亀裂が見つかったらしい。全くノーマークだったけど、飛行機の着陸がいつもと違う方向だったので、呟いたら教えてくれた。

具体的には大井埠頭の真上から、新C滑走路に向かって着陸していた。以前はこの時期当たり前の光景だったが、滑走路が4本になってからは、悪天候の時しか、この角度からは着陸しなくなったらしい。羽田空港か今の態勢になってから、少なくとも俺は始めて見る光景です。写真は大井中央陸橋からです。この位置から飛行機が着陸している光景が見えるってだけの写真です。