6月4日(火曜日)

車庫といわき市の倉庫を往復しただけ。昨日の夜、R357東向きの東京港トンネルが開通した。何で夜?23:00に開通って…予想通りのクルマの流れというか混み方だ。ただ臨海トンネルは空いているようですね。新しい道が1本出来たわけだ。キャパが増えたわけ。流れは変わるけど、悪い事はないと思います。

iOS13が発表になったようです。iPod touch6世代とiPhone6は対応しないようだな。この辺は予想通りかな。iPod touch6世代を買わずに我慢したのは、ここに理由がある。それよりも大きなニュースはiPadOSとして、iPadは分離されたことだな。iPhoneではなく、iPadをメインとしている、ユーザーとしてはありがたいことでもある。と同時にiPhone XRを買った意味が余計に出て来たな。

そして続々とApple関連のニュースが入ってくる。やっとMac Proがモデルチェンジされた。デザインも一新されたが、賛否があるようですね。日本で早速付いたあだ名がおろし金だ。おろし金で検索すると、新しいMac Proがヒットするじゃない。私には無用の長物だから関係ないか。

当初、全く興味がなくて、文春の記事もグラビアと見出しだけで読み飛ばしていた。でも土曜日の宮川賢のデートの時間でそ?!で、結構な扱われ方をしていて、興味が湧く。陣川警部補(あえてこう書く)の不倫記事です。ホントか?って言いたくなるような女性の扱い。こりゃ怒るよね。ま、そんなわけで、読み飛ばした記事も読んだと言う話です。