4月25日(土曜日)曖昧な記憶と新しい名刺

病院と床屋へ行った以外は引きこもり。こんな生活も含めていつもと何も変わらないかな?それでいて色々と違和感を感じている。やはり世間は正常に動いていて欲しい。我が家に子供はいないので、そっち方面でのあれやこれやは無い。ただスーパーにいる子供を見ても、出てくるなよとは思わない。この子供たちは、俺が思い出す事は出来ないストレスを感じているんだろうな。我が家に広い庭でも有れば提供してあげたいが、犬小屋レベルの敷地では話にならない。

今日はJR福知山線脱線事故が起きた日だ。タイムラインに流れてきて気が付く。毎年GW前だなとは思っているけどね。確かまだ有明四丁目村で仕事をしていて、守谷当たりあで植木を下ろしていた。もう、海コン屋に移る予定だったので、そのことではウキウキだったかな。あの場所では、見なくて良い霊長類を沢山見た。俺のトレーラー人生のスタートは、多くの霊長類の中にいた、ごくわずかな人間様がいる環境でスタートした。それは大井埠頭に移ってからも影響はあったけど、笑っちゃうよね。数少ない友人は、お前はそれを楽しんでいるし、その霊長類を本当にバカにしている…と言っていた。今でも続いているが、このblog程度を読めない国語力の人は、ここに近寄らないでね。

って、脱線事故の話から脱線したけど、御巣鷹山の事故同様、この事故も俺には忘れられない出来事のひとつだな。鉄道単独事故で死者107名はまさに歴史に残る参事だ。日航機墜落事故もそうだけど、この事故の被害者の中に縁のある方はいない。それでも忘れられない事故ですね。と、ここまで書いて自分の日記を確認したら、有明4丁目村を出たのはその2年後の2007年であった。記憶なんて曖昧だな。

久しぶりに名刺を新調しました。今までは、任意の集まりの幹事の名刺で済ませてきた。それだと色々と不便なので、以前から考えてはいたのですよ。で、その度にメアドをどうするか?って考える。どうしてもこのホームページと関連が付いてしまう。基本的には問題ないのだけど、それだと困る場合も有るわけです。それでどうでも良いドメインを取得。blogもSNSも関係ない付き合いも有るわけです。対外的に連絡を取るだけのものね。

まずそんなことは無いけど、仕事中に渡せる物と言っておけばいいかな?ちなみに写真は名字だけが本物で、メアドも電話番号も偽物です。悪戯しても繋がらないよ!!