6月21日(金曜日)PUDO(プドー)ステーション

平和に終了。車庫に一番に帰ってきました。こんな日もあるさ。久しぶりに伊勢崎市まで走った。いつもとは違う懐しいルートで帰ってきたが、道路が改良されていて、思ったよりも快適だったな。はてさて、このルートが良かったのかどうかは別ですがね。

その伊勢崎に向かう途中、埼玉県某市のセブンイレブンに立ち寄った。そしたらこんな物が設置してあった。PUDO(プドー)ステーションと言うらしい。早い話マンションに設置してあるような宅配ボックスですね。それをコンビニに設置して、宅配便を受け取る事が出来るわけだ。これは早急に普及させるべきですね。近所の設置場所を調べてみたら、最寄りのセブンイレブンにはなかったが、マルエツに設置してあるようです。試しに使ってみるか?そしてこのサービスは、数年前からサービスが始まっているようだが、俺が気が付いたのは今日が初めてでした。

今の所、わが家にはお袋がいるから、宅配便の受け取りは容易だ。だけどそうでない人の方が多いだろう。化粧をしていないから出て行かない一人暮らしの女性もいる。そんな状況で、再配達を繰り返されたら業者はたまったもんじゃない。営業所での受取方法を拡充するとか、今後ともこの手のサービスに期待です。